ヨーカドーらぶ

 隣町のイトーヨーカドーで。
 ここの食品売り場の品揃えはとっても魅力的。
 今日は冷凍食品半額につられてやってきた。
 いろいろ物色し、帰路につく。


 で、夕食+デザート。
○週末限定の握り寿司12貫(+玉子+巻物6巻)
 うまい!できたてのを買えたのが大きかった。ネタも豊富で良質。実に満足。
○「讃の岐三」(香川県フェア。2009年県産品コンクールで最優秀賞とのこと。)
 これまたうまい!上品な甘み。あずきと白あんとミルク味の生地の組み合わせが絶妙。
○明治「チップチョップ
 軽く見てたが、これはうまい!「チョコとうま塩やみつきチップス!」ってやつ。前から気になってたけど、軽い割に200円近くするので、敬遠してた。確かにこれはやみつきになる。チップスって感想してるイメージがあるが、これは絶妙に固まり感を持たせている。食感がすばらしい。少しだけ食べようと思ってたら一箱空けてしまった。


 できあいの物での食事でここまで満足できたのはかなり久しぶり。
 やっぱ食は楽しい!