今年のテニス納め。

 今日は調子が良かった。
 ストロークもブレが少なかったし、ボレーも気持ちよく決まった。
 半年近くお世話になったコーチは今月で退職するそうな。
 自分に対して、「テニスがうまくなりたい」という気持ちを汲み取ってくれていたのだろうか、他の人よりもより実戦的なアドバイスをしてくれる人だった。
 今日のレッスン後、声をかけてくれ、「○○さん(=自分)が希望すれば、一つ上のクラスに移っても問題ないと思います。」とのこと。
 うぉぉ、今年最後にしてなんて嬉しい言葉!
 今のクラスは、メンバーは女性ばかり。自分は全然馴染んではなく、仲良い人もいないのだが、気まずい人やヘンに絡んでくる人がいないのが気に入っている。あとコーチも良かったし。
 でもそろそろステップアップを目指し他のクラスに移ってみるのもいいかもしれない。
 上のクラスにするにせよ、今のレベルの他の時間帯のクラスにせよ。


 あーテニスさいこう。