かっぱ寿司に行ってみた。

 全皿105円の、回転寿司の中でも最も安いタイプのチェーン店だ。
 目に付いたのは、タッチパネルと新幹線レーンを導入していること。
 タッチパネルで好きな寿司を注文でき、1〜2分後に、通常の回転レーンとは別に設けてある特急レーンに、新幹線を模した台車に乗った寿司がやってくる。ちょっとした感動。
 寿司自体、先週行った平禄寿司と比べるとだいぶ落ちるなぁ。
 ネタは大抵薄くて貧相だし、シャリもふっくりした感じがない。
 10皿食べて1,000円だったので、それについては安いなと感じるが、それに見合った満足度があるかというと微妙。
 ハンバーグのチェーンに行ったほうががっつり食べられるかな。スーパーで高級肉買って料理してもいいし。
 まあでもいい経験に。14時過ぎに行ったが満席だったのにもびっくり。日本は確実に不況&格差&デフレが進行してるんだなと。
 寿司についてはもう少し店をまわりたい。
 ネットでもいろいろ情報が出てるし。