海外ドラマ「グレイズアナトミー」(DVD)

 海外ドラマ「グレイズアナトミー」(DVD)がすこぶるおもしろい。
 アメリカの病院に勤めるインターン(研修医)の外科医たちを中心とした(ラブ)コメディ。
 インターンと上司が交際したり、彼らが職場でセックスしたり、
 はたまた停電で動かなくなったエレベーター内で手術したり、同僚のセミヌード写真を病院中に貼りまくる医師がいたりと、
 文章で書くとほんとはちゃめちゃ。
 実際、現実にはありえない話ばかりだと思う。
 でも、ドラマってのはそんなもの。
 そのぶっ飛び具合が、なんというか、絶妙ないいセン。
 「え、そうきたか!?」
 「そんなことしちゃっていいの!?」
 てな具合で、日米の文化差などを考慮して、一般日本人である自分が許容できる意外さを、ストライクゾーンぎりぎりめいっぱいでドスンと突いてくる感じ。
 これ以上ぶっ飛んじゃうと、
 「オイオイそれはやりすぎだろ・・・」
 となるし、逆にカドを丸めちゃうと、なんだか物足りなくなっちゃうだろう。
 

 てな具合で、最高にユカイ。
 現在シーズン2途中。今後もますます楽しみ。