しばらくぶりの夜の更新。
 ニュースをひとつ。


■大人ビデオゲーマーに健康リスクの可能性 CDCが指摘
ビデオゲームをプレイしている大人は、ゲームをしていない人よりも肥満度が高く、精神的に沈みがちかもしれない。CDC(疫病管理予防センター)と米2大学が、ゲームと心身の健康に関する研究結果を発表した。
>調査対象者のうち、ビデオゲームをプレイしているのは45.1%だった。女性のゲーマーはゲームをプレイしていない女性と比べて抑うつ傾向が高く、健康状態が悪かった。男性ゲーマーはゲームをしていない男性よりもBMI(肥満度)が高く、インターネットの利用時間が多かった。男性・女性とも、ゲーマーはオンラインで過ごす時間が長く、インターネットに社会的支援を求める傾向が高かった。


 なんか自分のことを言われているようでズキリ。
 偏った見方かもしれないが、精神的に弱い面があり、対人関係が苦手な(ついでに言うとルックスだとか運動能力だとかで人を惹きつける要素がないような)人間は、ひきこもりがちになり、結局家でゲームなりネットなりするしかない。。。そんなパターンが結構多いと思うんです。自分がまさにそうだから言ってるんだけどね。
 俺だってほんとは外出て人と会って飲んだり遊んだり旅行したりしたいさ。(´;ω;`)ウッ…


 なんか、むなしくて、むなしくて、むなしくて。
 これからどうやって生きていけばいいんだろ。
 人と接するのがどんどんおっくうになってきてる。
 無理してまとまった時間会話してると、どっさり疲れる自分に気付く。
 かといって今のペースで社交を絶っていけば、社会から隔離され、実質的に天涯孤独となるだろう。
 どちらもイバラの道に思えてならない。
 このまま何も手を打たなきゃ後者だし、
 人と接することができる性格になるためには覚悟を決めて行動しないといけないだろうし。


 ぐちばっか。
 自分、カッコワルイ。