日本の家電は優秀

 冷蔵庫を購入!
 今までのはもう10年くらい使ってて、容量も80Lと手狭で、だいぶガタがきてた。
 新しいのは、110Lで、冷蔵が上、冷凍が下のタイプ(今までのは逆)。
 技術が進んでいるようで、消費電力も、以前の80Lのものより省エネ。
 新調するのってやっぱ嬉しいね。
 最近けっこういろいろ料理してるから、食材や調味料なんかを入れるのにも重宝しそう。
 ちなみに、一人暮らしを始めたのが約10年前。その頃買った家電で、今も現役なのがいくつかある。
 洗濯機、電子レンジ、炊飯器、ドライヤー・・・
 どれもちゃんと使えてるのがありがたいところ。
 でもあと数年内には買い替えかな。
 突然壊れて動かなくなったりするとやっかいなので、その前には買い換えたいというのもある。
 長く使って買い換えるってのもけっこう嬉しいものだ。