落下する包丁をつかむべからず

 きんぴらごぼうを作ろうと、ごぼうを切ってる途中、包丁を落としそうになってつかみ、手をざっくり切ってしまった。
 血が止まらない。
 ちょっとパニック状態になってしまった。
 何度か書いてると思うが、自分は血が大のニガテ。
 採血をするときも、普通にすると気持ち悪くなり倒れてしまうので、横になってとってるくらい。
 今日もふらふらの状態になった。
 目の前が暗くなってきて、脂汗が出てきて、吐き気が込み上げてきて・・・
 うわ、思い返しただけでもまた気持ち悪くなりそう。
 

 人間、普通の状態を保っているときって、すごく幸せなんだと強く実感。
 自分の体はいたわってあげましょう。