シーフードカレーを作った。

 テレ東の「男子ごはん」で紹介してたもの。
 この番組は今年の5月くらいに知ったのだが、すっかり気に入ってしまい、以来毎週録画して見ている。
 カレーの具材は、タコ、イカ、エビ、玉ねぎ、赤パプリカ。
 タコイカエビの御三家(?)が入ってる時点で最強だよね。
 ポイントはエビの殻でダシを取ること。
 甲殻類の殻は、炒めることですごく良い風味が出るそうな。
 後は、具材炒めて生クリームとだし汁とカレー粉投入し、しばし熱する。
 全行程で30〜40分。
 ほぼレシピどおりに出来た。(失敗は、玉ねぎの縦薄切りを勝手に「極」薄切りだと思ってて細くしすぎたことくらいかな。)
 で、食事。
 ・・・めちゃくちゃうまい!
 4人前弱作ったのだが、食事2回で完食してしもうた。
 暑くて食欲なくてもシーフードの香りでしっかりおいしく食べられちゃうのがグッド。
 また来年も作りたいね。