ボコボコになってきました(精神的に)

 職場の同期の結婚式二次会に。
 わいわいにぎやかな会場だったのだが、自分は、2時間ほぼ会話ゼロ。はい。
 なんとなく顔見知りの同期仲間の輪の端に立ち、話を聞いてるような辺りを見回してるようなビールを飲んでるような微妙な感じで終始過ごした。
 なんだこれ、、、新手の罰ゲームか??
 ずっと家に閉じこもってばかりの生活をしてきたから、たまにこういう社交の場に出ると何もできなくなる。その度合いが想像以上だったのでびびった。
 逆に、こういうのをトレーニング、リハビリの場と考えなくてはいけない。
 孤独感、みじめさ、劣等感などに苦しめられるが、筋肉痛みたいなものかと。


 ああでも新婦かわいかったなあ。
 かわいくて明るくて元気で若くて。
 文句の付けようのないお方。
 なんか雲の上すぎて、うらやましさとか嫉妬とかそういうのはあまりなかった。
 あぁ、君ら夫婦は、自分とは違う層の人間なんだな、と。
 ついでに言えばここに出席してる人々も。
 

 あぁやっぱうらやましいよ。
 ぐあああああああああああああああ