よし3

 ○仕事で関係してる委員会(会議)で自分の考えを発言できた。よし。
 ○同じ担当で非常勤の職員さんがいる。担当している業務の一部を、自分がサポートしている。
  いつも最低限のことだけ伝え、無難に無難に、、、という感じだったのだが、今日は、該当する事柄+その背景や周辺知識などについても踏み込んで伝えることができた。よし。
 ○来月、友人の結婚式の二次会がある。たまたまその日は仕事で休日出勤の予定だった。二次会出ても知り合いほとんどいないし、かえっていいかな、と思ってた。
  今日、たまたま複数の事柄がうまく運び、その日、休日出勤から外れることに。で、勇気出して二次会出ようかな、と。交友関係の乏しい自分にとって、こういうチャンスは貴重だし。いい刺激にもなるだろうし。よし。