プレーンタモリ

 久々に料理。
 「タモリさんのプレーンタモリ」なるものに挑戦。
 http://blog.worldending.jp/life/plain-tamori.php
 煮込みに2時間強かけるので、全行程で3時間ほど。
 今日は朝からまともな食事をとってなかったので、完成した19時頃には空腹で腹痛になっていた。
 で、食べてみる。うまい!
 やっぱ料理はいいよね。楽しいし、おいしいし、健康に良いし。
 また作ってみよ。
○今回の反省点
・煮込みは半蓋で、となっていたのだが、少し開きすぎた?水分が予想以上になくなり、ルーが少なく味が濃いカレーになってしまった。
・味付け済のカレールウを使ったが、次回はカレー粉をベースに作りたい。
・煮込み鍋の底に鶏肉がひっついてしまった。よくかきまぜるべき?