法事。
 親戚のおっちゃんが3人やってきた。
 一人はスキンヘッド。まだ髪はあるのだが、好きでやってるそうな。似合っててかっちょいい。
 残りの二人は黒髪と白髪の中間ぐらい。ロマンスグレー?どっちもいい感じ。
 3人とも50代中盤だが、大人の魅力を放っている。やるなあ。


 1時間ほど正座でお経聞いてたら、足が瀕死の状態に。
 半日経った今でも膝が痛い。細胞をやられたか?


 いろいろあり、けっこうな疲労感。めんどうくさいなぁという思いも正直あった。
 でも、人と接して過ごす時間てのはなんだかあったかいもんだ。
 俺はいろんなものを捨てて上京しちゃったんだなあ。
 しみじみと思いふけった土曜日。