Return

 今日は仕事でいろんな展開があった。


 これまで2年間お世話になった、ひそかに「師匠」と呼んでいる先輩がいる。
 この所属での仕事の1から100までを彼に教わったと言える存在だ。
 彼は今月いっぱいで他部署に異動になることがほぼ確実。

 
 今日、そんな彼に対し、仕事上プラスな情報を提供し、わずかながら役に立つことができた。
 これまで受けた多大な恩に比べたら、報いたのはほんのひとかけらのことかもしれない。
 でも、確かに貢献できた。
 その手ごたえを感じた。
 それって、とても嬉しいことだ。張り合いがある。
 
 
 帰り道、The Last Goodnightの"Back Where We Belong"を聴き、なんだかスキップしたい気持ちに。
 こんな思いって、久しぶりだ。