26の衝撃

 2年前からカラダスキャンしてます。
 体重、体脂肪はもちろん、筋肉量や内臓脂肪レベルまでわかっちゃう。
 そんな項目のひとつに、「体年齢」というのがある。
 いろんな指標を組み合わせて、総合的にその人の健康度合を測る、というところかな。
 2年前は18歳で、ひそかに自慢だった。
 それが、今日、、、26歳になってしまった!!!
 まあ2年の間にじわじわと上がっていたんだけど。
 でもここ半年で一気に4〜5歳くらい上がってきてた。
 しかも、実年齢に達したのは今日が初めて。
 あと数日後には実年齢がひとつ上がる。。。が、そんなのは気休めだよね。
 いつかまた18歳をマークしてやる!