Thought of improvement

 仕事で物事を進めているとき、だいたいは昨年度だったり前回のものをなぞって行う。
 そんな中、「あれ、ここはこうした方がいいんじゃないか?」という思いが浮かぶことがある。
 でも、なかなかそれを実現に移せない。
 自分の上司はけっこうやり手。活発で多弁。
 そんな上司を説得してまで実行しようという気力がない。
 上司の言うことにたまに反論したいときもあるが、ほとんどしない。
 反論するために必要なエネルギーと、その上で得られる結果を天秤にかけると、ついつい口を閉ざしてしまう。
 性分は保守的だが、一方で改善、能率を追及する志向もある自分。
 葛藤。


 チョコクランチ入りのキットカット。おいしかった。