Mega mall

 イオンレイクタウンへ。
 噂には聞いていたが、これは広い!
 店舗面積、約22万?。
 これは、標準的な郊外型大型イオン(約5万?)の数倍に当たる。
 家電店ならノジマさくらやが、書店なら未来屋とツタヤが、スーパーならジャスコマルエツが入っているという凄まじさ。スターバックスは4つ(!)入っているようだ。
 結局、ざっくりとひとまわりしただけで、2〜3時間かかった。
 行ったのが開店直後だったせいか、クリスピードーナツが30分待ちとの表示だったので、初挑戦してみることに。並んでるときにできたてのドーナツを配られたのだが、ふわふわの食感で美味〜であった。
 ユナイテッドアロウズが立ち上げた新ブランド、coenは、期待してたのだが、あまり欲しいものはなかった。グリーンレーベルとグローバルワークの中間みたいな感じ。
 VIVREでは、開店セールということで、シャツが2枚で2千円であった。普段1枚3〜4千円で売ってそうなやつ。
 いやぁ、買い物って本当にいいものですね〜