Temper

 通ってるテニススクールの受付の子がかわいい。
 なんで自分にはそういうかわいい彼女がいないんだ!?
 もう26にもなって、もう自由にできる時間もわずかしかない!
 今は病気で停滞している状態だし、彼女作りなんてとんでもない・・・
 早く病気を治して、彼女作りしなければ!くそっ!


 最近、思考が病的である。
 今日も、上記のような悩みが浮かんでは消え。無性にいらだたしくなってそこたら中に八つ当たりしたくもなった。
 病的なのは明らかに分かる。
 でも、だからどうしたらいいのか、本気でわからない。
 自己鍛錬すべきなのか?じゃあどのようにすればいいのか。
 気負わずマイペースでいけばいいのか?でも勝手に思考が暴走しちゃうのを防ぐにはどうしたらいいのか。
 カウンセリングでもすべきなのか。認知療法でもすべきなのか。
 誰か教えてください。