男はなぜ車を欲しがるんだろうね

 あぁ、車がほしい。
 新型アテンザorアコード・ユーロRが無性にほしくなってきた。
 今、乗っているロードスターを、ひょんなきっかけで売却する可能性が高まったため、その分新しい車を求める気持ちが強くなったというか。
 このガソリン高のご時世、車を買い換えるなんてなんて合理性に欠ける行動かと自分でも思うが、一方で、やりたいことをしない人生はイヤだ!という思いも強い。
 欲しいものに意識が強く動くというのは、うつにより精神が不安定になっていることも関係しているのかもしれない。判断力と理性が弱り、欲求のコントロールが利かない状態というか。
 そんな具合に、悶々としたときを過ごすのであった。