問答

 人と触れ合いたいのに、人と近づくことができない。


 しゃかりきにがんばりたいのに、アクセルを全開にすることができない。


 自分を肯定してあげたいのに、否定的な思いばかりが頭をよぎる・・・
 

 つくづく、自分はこの世界に向いてないのだなと思う。


 死にたい、死のう、などという能動的な思いには幸い至っていないが、
 何のために生きてるんだろな、というのはよく考える。


 薬のせいなのだろう。
 「むなしい」という感情は、怖いくらいに出てこない。
 でも、圧倒的な虚無感が背後に控えているのを感じる。
 吹雪の中、かまくらの中で暖をとっているような、というか、
 真っ暗闇の宇宙の中、ポツンと宇宙船で浮かんでいるような、というか。


 何をどうしたらいいのか、よくわからない。