捨てる神あれば拾う神あり

 ありゃ。
 昨日、書き込めてなかったか。
 連続更新が途絶えてしまった。
 ちょっと悔しい。
 まあ、義務ではないのでいいんだが。


 今日は彼女とデート。
 あれ?
 なんか楽しい。
 2、3日、さんざん落ち込んで、
 「ええい、なるようになれ!」
 とふっきれた状態で臨んだのが良かったようだ。
 結局、振り返ってみれば、落ち込みはその2、3日だけで、中長期で見ると回復基調が続いているんだよね(昨年末から)。
 やはり病気の回復には短期の波、中長期の波があるんだなと実感。
 でも、その波にもまれてる最中は、こういったことを冷静に考えられないんだな。
 それが人生なんだなぁ。


 y、にゃん太郎さん、ありがとう。
 コメント、何度も読み返しました。
 言葉を通して伝わってくるあたたかいものが、シャワーのように降りそそがれ、自分の心がじんわりするのを感じました。
 あぁ、うん。ほんとしみじみうなずかされる話で、心にすとんと落ちてくる感じがしました。
 ほとんど仕事以外では人と会わない自分ですが、この場でのつながりはとても貴重なものになってます。
 どうぞこれからもよろしくお願いします。