ややこしや

 ?仕事に意味を見出せない。むなしい。。。
 という状態と、
 ?目の前の仕事をしっかり着実にこなしていくことが大切!
 という状態が交互にやってくる。
 ?:?=7:3くらいの割合か。
 代替可能というか、「この仕事は、別に自分じゃなくてもできる」というところが、なんともはがゆい。
 どうすればいいんだろう???
 友人のブログで、「何事も、がんばれば楽しくなる」という記述を見つけた。
 その通りだと思う。
 しかし自分の場合、病気でがんばることが困難な状態。
 ついては、多少アクセルを踏み込んでがんばれるようになれるよう、病気を改善するよう努めることが、長い目で見て得策なのだろうか。
 ややこしや〜