運用

 貯蓄・投資など、お金の運用に興味が出てきた。
 外貨MMFというのに目をつけている。
 いくつか本を読んで研究し、近々実行に移したい。
 株やファンドのように、上下の大きいものは避けたい。
 リスクの高いものにシロウトが手を出してもカモになるだけだと思うし、また、日々の金額の変化に一喜一憂するのはやきもきしてしまうからだ。
 もっと長い目で見て安心して運用できるのがいい。
 それでいて国内の銀行のような、定期でも0.何%という低利率ではないもの。
 年利5%くらい確保できる運用手段があれば、日々の本代くらいは生み出せそう。
 それに、研究して自分に合った運用方法を見出していくというのがまた楽しいじゃないか。