寝ころび湯ラブ

 近所の温泉に行ってきた。(こういう施設って、何て呼べばいいんだろ?「スーパー銭湯」だと、温泉じゃなくなっちゃうし。)
 やっぱり冬の温泉は気持ちいい〜
 この店は、「寝ころび湯」がある。
 平になっているところにちょろちょろとお湯が流れていて、そこに横になるのだ。
 あおむけになっている体の上半分(前面)は外気に触れて寒いのだが、下半分は、お湯が触れてあったかい。
 この感覚が、なんとも言えず気持ちいいのだ。
 これは、外気温と流れているお湯の温度の組み合わせにもよると思うのだが、今日は外もそこまでは寒くなく、なかなかいいバランスだった。
 気持ちよさに身をまかせ、40分近くうたたね。
 休養、休養。