ハートフル合コン

 合コンであった。
 今日は、、、楽しかった!
 かつてないくらい。
 合コンというよりも、わきあいあいとした飲み会のような感じで。
 なんだろう、まったりとした場の進行で、リラックスして楽しむことができた。
 参加してた面々も、みんな根がまじめそうな人たちで、とても好感が持てた。
 先週の合コンはさんざんで、「もう合コンなんてイヤ!」と投げ出しそうになったものだが、うーむ、捨てる神あれば拾う神ありとでも言おうか(ちょっと違うかな)、人生、うまくバランスが取れてるものだとヘンに感心。
 いやあ、でも、今まで飲み会と名が付くものには100回は出てると思うけど、「楽しいな!」と思えたのは、ほんと数えるほど。
 今回は、その内のひとつだ。
 しかも、初対面の人たち(自分以外の5人中4人)の中でというのは異例。
 いやぁ、生きててよかった、とまで一瞬思ったほど。
 良いコミュニケーションは心を暖かくすることを認識。
 くさらず、精いっぱい生きていきたい!
 そう心に刻んだ夜だった。