・・・・・

 頭が冴えない。
 始終、ぼおーーっとしている感じ。
 どんどん脳が腐っていくんではないかという気になってしまう。
 生きる屍。
 ってコレ、このネタ何回目だよ・・・・・


 よく、「自分の意見を持て」「自分で考えて行動せよ」ってことを耳にするが、俺、ほんとに自分の意見、考えってのがないのです。
 まわりの声や意思に流れ流され、ここまできた人生。
 主体性のない受身の人間は、生きていても仕方ないと思う。

 
 この先の人生の、生きる「張り合い」ってなんだろな、と考えてみる。
・おいしいもの
・車
・かわいい子とつきあうこと
・結婚
・子育て
・屋上にお風呂と庭のついた家を建てること


 ・・・なんだか、どうでもいい。


 最近はなんだか、「喜怒哀楽ゲージ」の振りが弱くなってきた。
 楽しいこと、嬉しいことに対する喜びの度合いもなんだか薄れてきてるし、辛いこと、苦しいことはうまく回避する術を無意識に身につけてきている。
 心が敏感なのが裸の状態だとしたら、今はたっぷり着こんで厚着になり、身動きがとれなくなっている状態なのか。心が酸欠です。


 今の自分に必要なものは一体何だ?
 休養?刺激?愛情?啓発?
 どれもしっくりこない。