デートの振り返り

 デート、とりあえず、楽しく過ごせた。
 でも、なんというか、お相手に対して、思ったより自分の気持ちが盛り上がらなかった。
 一週間、メールのやりとりを通じ、自分の気持ちが先行してしまった部分が大きいのかもしれない。
 結果、友達としての他愛もない会話はできたが、それ以上には発展しそうにない感じ。
 うーむ。
 そして、期待が大きすぎたせいか、気持ち的にも、また少し落ち込みが。。。
 やはり自分は、出来事などの外的要因に応じ、気分が揺れ動く割合が大きいようだ。
 魅力的な女性とお近づきになれると気持ちが盛り上がるし、対人関係がうまくいかないと落ち込むし、、、
 それだけだと普通の人もそうなんだろうが、その触れ幅が大きく、そして、落ち込むときはほんと、うつ状態に突入してしまうのだ。ありていに言えば、人生を悲観する、生きる意味を見出せなくなる、死にたくなる、、、
 そんな大げさな、と思うかもしれないが、現にそういう心の動きをしてしまう。
 実際、今日も気力が湧かず、家から一歩も外へ出ていない。夕方まで寝込んでいて、それからのそのそ動き出した感じ。
 昨日のデートに備え、月〜金まで、しっかり働き、フィットネスも3回行ってはりきっていたのとは、天と地の差だ。
 あぁ、こういうのの繰り返しでどんどん時間が経っていくんだろうか。
 いい加減疲れてきた。
 2年前の今頃は、毎週こんな感じで、休日、ほとんどひきこもっていたわけだが(半年間で数回しか友人と会わなかった)、もうああいうのは正直ごめんだ。で、実際今そういう状態に近づきつつある。
 うぅ、こういう状態から脱却したい。。。どうしたらいいんだろう。