被弾

 7月13日の日記で書いた「大きなミス(をしたかもしれない)」件が爆発してしまった。
 相手方から思いっきり叱責を受けてしまった。
 「ミスだけは避けよう。後ろ指さされないよう、堂々と仕事しよう。」
 と心がけてきたつもりだったのに、自分の不注意で、それがくつがえされるかたちになった。
 ぅぅ、泣きそう。
 この一件で、心理的にさらに追い込まれてきた気がする。
 昨日の一件はとりあえずの決着を見たが、「漠然とした不安感」はそのままひきずるような感じで心の中に残ってしまった。
 起こられていたときも、自分の心の体力(?)みたいなものがビシビシとダメージを受け、減っているのを感じていた。
 うーむ、社会人として生きていくって大変なことなのだな。改めて認識。
 またドライブでも行って気晴らししてこようかな。