タイヤの処分に困る

 廃品の処分って大変なのね。
 前に所有していた車のタイヤ交換をした際に余ってしまったタイヤ8本を、引越しに当たって処分することに。
 最初に考えたのは、市の粗大ごみとして出すこと。
 しかし、確認してみると、タイヤは、「処理困難物」に指定されているようで、市では引き取ってくれないとのこと。
 それからいろいろ業者を当たってみると、1〜2万くらい取られるっぽい。
 これはあほらしい。
 結局、いろんなところを探し回った結果、近所のガソリンスタンドに交渉し、引き取り作業付きで5,000円で引き受けてくれることに。
 これでも惜しいが、まあよくやった、のかな。
 さて、引越し準備も、いよいよクライマックス。
 今週末が、大詰めかな。
 やるぞ〜