きんようび

 一週間終了〜!
 自分、お疲れさま。みなさん、お疲れさま。
 今の職場も忙しいといえば忙しいのだが、前の職場と比べると、まだずいぶん余裕がある感じがする。
 以前は、週の初め、「今週も無事、生きて週末を迎えることができるだろうか・・・」と、まあこれはちょっと大げさだが、とにかくかなり悲壮感のある追い込まれた心理状態で仕事をしていた。何しろ、睡眠時間を削るだけ削って、残りの時間はほとんど仕事に充ててる感じだったのに、それでもまだやるべき仕事が終わらず、しかも上司からプレッシャーをかけられ、という有り様だったからだ。
 いやまあ別にグチを言いたいわけではない。そういう経験があったおかげで、今、新しい職場でも、心にゆとりを持てる程度にまで成長?できたのかなと感じる。
 週末は楽しむぞ!