カラダスキャンしまくり

 先日注文したカラダスキャンが届いた!(にゃん太郎さん、とどきました〜!)
 早速使用。思ったより、操作は簡単。


カラダスキャン計測結果(20070304)
 体重:約55Kg
 体脂肪:8.9%
 BMI:19.9
 内脂肪レベル:3
 皮下脂肪率(全身):6.5%
 骨格筋率:37.9%
 体年齢:18歳


 いやあ、予想外にすばらしい。
 これだけでも買ってよかったかも(なんか意味が違うけど)。
 やっぱ数字にすると、「目標○○%!」とかってふうにばばーんと設定できるし、明確でいいなと思う。
 一方、改善したい体の症状は、以下のとおり。


○改善したい体の症状
 ・眠気が強い(睡眠時間が人並み以上に必要)
 ・疲れやすい(最近有酸素運動を週2回ペースでするようになり、少し改善。さらに動けるようになりたい〜)
 ・頭痛持ち(土日に自炊し、平日の昼もオリジン弁当でバランス良いものを食べるようになり、頭痛もあまり起こらなくなってる気がする。心身に負荷がかかると起きやすい気が。)
 ・体型(おなかをさらにひっこめたい。もうちっと全体的にがっちりした体格になりたい。ふくらはぎを引き締めたい。)