くちづけ

 昨日は結婚式の二次会だった。
 職場の同僚が結婚したのだ。
 同僚と言っても、自分より5こくらい上なのだが。
 普段メガネの人なのだが、この日はメガネを外し、きりっとしていてかっこよかった。
 なんでも、お相手とは大学の頃からつきあっていて、10年越しの恋愛だそうだ。
 いやはや。
 二次会は参加人数が30〜40人ほどと多く、にぎやかで楽しいものだった。
 一番印象的だったのは、最後の、新郎新婦のキスシーン。
 「幸せ」の二文字をあれほどあますところなく体現した光景を、僕はいまだかつて見たことがない。
 崇高で、慈愛に満ちていて、素晴らしい瞬間。
 人生、捨てたもんじゃないなと思った。(最近このセリフが多いな)