飲み飲み飲み飲み

いつの間にか予定が集中して入ってしまい、気がつくと木(今日)〜日まで4日連続飲み会に行くことに。
水も家で飲んだし、日も多分のむだろうから、アルコールを6日連続飲むことになる、な。それはちとまずいな。どこかでゆるめよう。でもこんなのって大学のときぶりだなあ。しみじみ。
今日は職場の先輩2人+先輩の女友達2人の、計5人で飲んだ。
いやあ楽しかった。
女性人は2人とも自分より年上なので、「お近づきになりたい」みたいな下心を持たずに気楽な気持ちで行ったのが功を奏したらしい。
あと最近、人と本音でぶつかりあいたくなってきたのだ。なんでも、自分の頭の中だけで完結するのでなく、言葉に出してお互いの価値観に作用を与え合いたい。そんな心境の変化も効いたのだろう。
ああ、でもほんと嬉しい。普通にこういう集まりに呼ばれるようになり、普通に参加でき、普通に楽しく会話でき、、、うん。あ、「普通に」というのはおかしな言い回しではあるが、うつでながらく「普通」じゃなかった自分にとっては、回復を意味するとても前向きな言葉なのだ。
明日もがんばろう!