ぐるめ

 ニャン太郎さんのコメントを読んで思い出した。
 日曜日は結局、街へ出てグルメ三昧だった。


○【カレー】Mumutaj(ムムタージ)(大宮)★×3.5
 ナンはふつう。あっさりやや甘め。もっちり感は薄い。カレーは味が濃いめ。店の雰囲気は良い感じ。今回はランチの利用だったが、夜もなかなか良さそう。


○【スイーツ】La Maison(ラ・メゾン)(各デパート)★×4
 各地のデパート及びデパ地下に入っているであろうタルト専門店。フルーツ山盛りのタルトが目移りするほどショーケースに並ぶ。単価450〜650円(1カット)。バナナキャラメルタルトをチョイス。フレッシュで大ぶりなバナナと、甘すぎないけど存在感のあるキャラメルクリームの絡み合いが見事。


○【スイーツ】エリザベス・マフィン(大宮など)★×4
 マフィン専門店。4〜5種類のマフィンが選べる。チーズクリームマフィンを選択。しっとりしていてぱくぱく気軽に食べられる感じ。コーヒーor紅茶のお供にしっくりくるね。単価は180〜250円程度。


あと、今日もひそかにこんなものを食べた。
○【スイーツ】アンドリューのエッグタルト(各地)★×4.5!
 エッグタルト専門店。アンドリューおじさんがビッグな顔で主張している。目立ちたがり名な年頃なのだろうか?3種類ほどのエッグタルトがある。プレーンタイプを選択。こ、こいつはうまい!さっくりしたパイ生地のベースに、とろーりしたカスタードクリームがのっかる。さっくりととろーりの食感がたまらない!こいつはリピート決定です。