上向き加減

 上昇気流が吹いているのを感じる。この流れに乗って回復に向かいたいものだ。
 以下近況。
○しばらくごぶさただった人から連絡が来る、というパターンが立て続けに起こっている。
ロードスター(オープンカー)について、「前の車も古くないし快適で気に入っていたのに、オープンカーに換えてしまって、後悔しないだろうか?」と何度も悩んでいたが、いざ乗り換えて2か月。実に楽しい。意味もなく、ドライブに出たくなる。そして近所であっても、幌を開けたくなる。二人乗り?スマートでかっこいいじゃないか。後部座席ややたら広いトランクなんて、1年の99%は使わない。空気を運んでるだけ。足るを知る。そう。クーペで十分なのだ。実にいい買い物をした。
○「プリズンブレイク」というDVDにはまっている。「24」みたいな感じ(といっても「24」を観たことないんだけど)の、海外ものの連続サスペンス映画。冤罪で死刑囚となった兄を救い出すために、弟(主人公)がわざと犯罪を犯し兄のいる刑務所に入り込み、兄を脱獄させる、というもの。これでもか、と主人公がピンチに追い込まれる様に思わず手に汗を握る。息をもつかせぬ展開。単純に予定調和にさせぬ、練られたストーリー。久々に映画が面白いと感じた。
○来週はいよいよ、職場の組合主催の出会いパーティー。うーむなんだかわくわく。どんな人がくるんだろう。こういうのって励みになるなぁ。
○食欲が湧いてきている。カレー・うどんの店をいろいろ練り歩いている。今まではチェーン店ばかり言っていたけど、地元の小さな店、みたいなところにおいしい店は隠れているのだと知った。食の道は深いなぁ。


今後も、無理せずあせらず、息の長い回復を続けていきたいもんだ。