B級グルメ

 今日は、フィットネスジムに自転車で行ってきた。
 プールで20〜30分気持ちよく泳いだ後、近くのうどん屋へ。
 キンキンに冷えたビールと、肉汁うどんセットをいただく。
 んーーー!たまらない。
 最近、武蔵野うどんがお気に入り。
 今の住まいには2年半以上住んでいるが、うどんがこのあたりの名産だということを最近知った。
 こしがあって素朴な味わいのうどんと、肉汁たっぷりのつゆをからめていただく。
 やみるきになるうまさである。
 最近、ファーストフードやコンビニ弁当では全然満足できなくなってきた。
 なまじ、職場の先輩にいい店に連れていかれたせいかもしれない。
 舌が肥えてきたというと生意気に聞こえるが、よりおいしいものを求めるようになってきたのは事実だろう。


 最後に、最近おいしいと思うものリスト;
・浦和「サエパティリ」(カレー)
・浦和のうなぎ全般
・東村山「小島屋」(うどん)
・某パン屋の牛乳食パン
・山梨のほうとう


 チェーン店のものではほとんど満足できなくなっていることに気付く。うーむ。
 今後も各地の名産品を味わっていきたいもんだ。
 あと、今思い出したが、食欲があるというのは、うつの回復のひとつのバロメーターと聞いたことがある。うん。うれしいな。