ラス2

 大掃除めいたことを行った。
 思えば夏に彼女と別れてから、まともな掃除をしていなかった。
 部屋はさながら、ほこりの城状態。
 恥ずかしい話だ。
 しかし、さすがにこれでは年をこせないと一念発起。
 さっそく今日、ホームセンターに行って掃除道具を買い込み、帰ってもくもく作業にとりかかった。
 久しぶりにキレイにすると、なんとも気持ちいいもんだ。
 ちなみに、「シャット 流せるトイレブラシ」ってのが実に便利だった。
 CMでやってるやつ。ブラシ部分が取替えられるようになってて、毎回、きれいなブラシで掃除できるというもの。通常の取替えのきかないトイレブラシってのは、雑菌がごっそりたまり、衛生上あまりよろしくないらしいのだ。
 どんどん便利になってくね。
 さて、あとは、年末年始の過ごしかただな。
 まだまったく未定。なんかおもしろいことしたいもんだね。
 面倒だったら家でまったりしてるけど。
 でも朝日でも見にいきたい気もするなー。