近所の温泉

 近所のスーパー銭湯に。スーパー銭湯といっても、一応天然温泉である。そのためか、平日の夜というのに、けっこうな人だかり。若い人が多い。20代後半男性+3〜5才くらいの男の子という親子連れが、やけに目立つ。言っちゃ悪いが、まともな職業についてそうな親はほとんど見受けられないし、そのこどもも、自然と将来が危ぶまれる感じの子が多い(5才くらいで金髪!とか)。いや、自分の偏見といえば、それまでなのだが。親子連れ以外に目を向けても、なんだか、友達、とまではいかなくとも、親しくなれそうな人がいない。それだけ自分の価値観が凝り固まってきてるということか?それとも、この地域には、自分は向いてないのか?(といっても、都心には絶対住みたくないし、横浜の方あたりも、毛色が合いそうにない・・・)
 あと、往復の運転(計40分)で、ぐったり疲れた。夜の走行は、やはり神経を使う。こういうのは、たまーに、でいいや。