九死に一生

 久々の、東京への出張。霞ヶ関あたりへ。とにかく、人が多い。しかも、若い人が。なんだか、みんなおしゃれで洗練された感じに見える。昔はそういうのを羨み、憧れたものだが、今は「ああいうのも楽しいだろうけど、なんだか精神的に疲れそうだなー」と、及び腰になってしまう。トシをとってきたのか。まあ、皮肉でなく、東京で働かなくてよかった、と心底思う。あそこは、毎日仕事しに行くところじゃなくて、たまに、遊びに行くところだ。そうするからこそ、刺激も、充分に堪能できるだろう。
 ちなみに夜は東京駅のカレー屋で食事したが、券売機に1万円札を入れて食券を購入したところ、おつり(9千円強)を取り忘れてしまった!幸い、自分と同い年くらいの男の店員さんが、5分後くらいに持ってきてくれた。心ない人の目に留まれば、どうなってたか・・・。ぞーっ。とりあえず、なんか得した気分。こういうお金は、ぱーっと使うに限る、と思うね。