what to do

 年度当初からばたばたしていた仕事がようやく落ち着いてきており、今日も定時で帰ってきた。そうなると今度は、夜に何をしていいのかわからない。どこかで適当に食事して帰宅するのはいいが、その後が問題だ。昨日の日記で書いたように、テレビも特に見たい番組がないし、音楽もそこまで聴きたくない。本も、電車で読んでいるので、「これ以上はいいや」という感じ。ほんとは、フィットネスに行けるといいのだが、そこまで気力が湧かない。とりあえず今は、フィットネスに関しては、「行きたくないときまで、無理して行かない。気持ちが高まっているときだけ行く」という方針。肉体的に負担をかけ、疲れてしまい、精神にまで悪影響を及ぼすパターンは、今まで何度も経験しているからだ。上向きの基調をじっくり見極めたい。