子ども公園で遭難

 車で数十分の距離のところにある、「こどもの森公園」というところに行ってきた。
 名前のとおり、園内は家族連れでいっぱい。歩いていると、さほど広くはないように見える公園の端の方に、「散策路入り口」の看板。軽い気持ちで入ってみる。進むと、後方の公園の景色が遠ざかり、徐々に森っぽくなってきた。後に退く決断もできないまま奥に奥に進むと、公園の裏山を抜けて反対側に出たらしい。仕方なく、公道を伝って公園に戻ろうと歩く。が、行けども行けども、子ども公園が現れず。結局、コンビニで地図を見たり、近隣の住民に道を聞いたりして、ふらふらになりながら帰還。振り返ると、3時間近くさまよい、小高い山をぐるっと一周していたようだった。軽い登山というかハイキングでもこなした気分。
 こんな出来事があって、正直かなり足腰に疲労がたまってるのだが、でも、気持ち的には満たされてる思いが大きい。昨日エアロビをできたのが(いろんな意味で)スイッチになったのか、心身共に若干調子が上向いているのが感じ取れる。この波を維持できれば。また、この変化を大事にしたいものだ。