休日は精神に良くない

 7連休最終日。いよいよ行動がネタ切れになってきた。金銭的にも、もう4月に入った給料が底をついている状態。結局今日は、朝、ファミレスでゆったり過ごし、その後、美容院で髪を切り、そこでやることが尽きた。ツタヤでビデオを借りようと思って行ったのだが、観る気力もとてもおきず、また、返しにくるのを考えるとさらにおっくうになり、やめてしまった。現在、昼過ぎ。昨日までたっぷり寝てたので、昼寝をしようにも、眠気がこない。体を動かす気力が湧いてこれば、体力もついて、精神状態も上向き、いい連鎖が始まると思うのだが、まだそういう機運ではない。無理したくはないが、今の状態のままぷらぷらしてるのも、なんだかあせりを呼んでしまう。もどかしい。